モテないけれど、それでも生きる

人生モテた試しが無い。しかし、チヤホヤはされてみたいが為に画策するブログ。方向性はまだ定まっていない。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の調和に私も飛び込んでみた

ピースオブケイクを観た。 Netflix先輩がやたらオススメしてくるし、 サムネ画像見る限り、私が今欲してそうな映画だったので。 ちな今欲してるのは胸キュンするやつ。 現実世界で胸キュンする事も無く、女性ホルモンが分泌されてるのか不安になる今日この頃…

婚活マーケティング

『婚活マーケティング』を読んだ。 最近、婚活というものに取り憑かれている。 次々に婚活に関する文献や映像を貪るように消費している。 決して結婚したいからではなく、「婚活」そのものに興味がある。 なぜ人はこうまでして婚活という言葉に駆り立てられ…

飛び出して婚活

中村綾花さんの『世界婚活』を読んだ。 日本を飛び出し世界各地を巡りながら、そこに住む方々の恋愛観・結婚観を聞きつつ、自分自身も幸せを掴むというストーリーだ。 なるほど、自分の居場所というものは必ずどこかにあるものなんだな、と。 しかも、それを…

夜は自己嫌悪で忙しい

大学時代、友達と夜遊びといえば木屋町のクラブに繰り出す事だった。 大学で着ていったら、死ぬ程浮くであろう総レースのワンピースに、ヒール。 普段すっぴんなの?レベルの化粧なのに、がっつりとアイラインを引いて、濃いめのリップを塗る。 鴨川や高瀬川…

心がburnした

風と共に去りぬ を観た 一言でいうと、胸焦がれた。 1939年公開 南北戦争直前の、南部を舞台にした映画。 大農園の娘で、貴族階級のスカーレットの半生を描いた物語。 上映時間、約4時間の超大作 初めにびっくりしたのがね、 え?これ約80年前の映画なん? …

脳内お花畑

2月の下旬に、頭の片隅にマスカット大の悩みができた。 股から血が出ない。 そう、月に1度の血祭りウィーク。 ルナルナ先輩によると、予定日からもう3日は経っていた。 まあ、こんな月もあるよな、と思っていた。 それから1週間経った。3月に入ったけれど、…

一人映画の話

大学時代、下宿先の近くに映画館があった。 チャリで5分くらいだし、なんといっても"学割"という最強の切り札も持っていた。 レディースデーに行けばもっと安く観れる。 マッドマックスは感動して、字幕版で2回は行ったし、4Dバージョンで再映されると聴けば…

見終わった

今宵、遂にSex and the cityの全6シーズンの視聴を終えた。 シーズン1を見始めたのが、 大学4年の暇すぎてしゃーなかった今頃なので、 ちょうど足掛け1年という計算になる。 シーズン6がアメリカで放映されたのが2004年とのことで 全シーズンが終了してから1…

ダイエット3ヶ月目報告

やぁやぁ。 こんなもんじゃい。 全体的にサイズが変わってない割には 体重が2キロほど落ちてた。 どゆこと? 筋肉量落ちてるってこつ?あ? むくみが取れた?あ? 2月は足ぱかを毎日100回する事に注力した。ちょっとお腹が硬くなった、、、かな? ちなみに食…