モテないけれど、それでも生きる

人生モテた試しが無い。しかし、チヤホヤはされてみたいが為に画策するブログ。方向性はまだ定まっていない。

うっしゃぁぁ!女子力1UP

 

食べた過ぎてマフィソ作った。

魚焼きグリルで。

 

f:id:mojothebest:20170125212605j:image

 

なんか膨らみが足りねぇ。

私の乳のようだ。

 

とりあえずつくり方をば。

 

ホットケーキミックス 200g

バター 40gくらい

牛乳 150ccくらい

卵 一個

ココア 適量

きなこ 適量

 

バターをレンジで溶かす

卵とバターを混ぜる

ホットケーキミックスぶち込む

牛乳を3回位に分けてかき混ぜる

魚焼きグリルをあっため始める

カップに生地を流し入れる

お好みでココアやらきなこやらをぶっ込みかき混ぜる

五分弱火で焼く

アルミホイルを敷いてもう五分

またアルミホイルを取ってラスト五分

 

 

こんな感じでやりました。

 

味はホットケーキさまさま

きなこの方が個人的には美味しかった

 

今回の試作は大成功

量産に向けて動き出し、

バレンタインには、、、、

 

 

 

バレンタイン?!

 

 

 

そういえば私はバレンタインを15歳の時に自主廃止したので。

 

なにか嫌な思い出があったとかでなく、ただ単にめんどくせぇ。

なにゆえ自分で菓子を量産して友達に配らねばならんのだ。

と思ってからはバレンタインと縁遠い生活を送ってきました。

 

大学生の時に百貨店のバレンタインのバイトおばちゃんに応募したけど、落ちた。

 

そりゃそうやな、自分からバレンタインを拒絶したんだから、バレンタインの神も私を見捨てるはずだよ。