モテないけれど、それでも生きる

人生モテた試しが無い。しかし、チヤホヤはされてみたいが為に画策するブログ。方向性はまだ定まっていない。

これまでとこれから

去年の夏から客室乗務員を目指し、受験に明け暮れていた。

 

受験を始めてから今までに5回、最終面接を受けたが、

ことごとく失敗。

身体的なハンデを背負っているので、それで落とされた面接もあった。

英語力が足りなくて落とされた面接もあった。

面接中、明らかにテンションが駄々下がりして落ちた面接もあった。

 

仕事は相変わらず楽しくない。

特定の彼氏もいない。

たぶん喪女人生で割とどん底の部類に入る期間なのかなと思う。

 

このまま、客室乗務員になれず、彼氏もできず朽ち果てていくのかなとふと思うときもある。

 

しかし、運命は切り拓くものである。

こうやって強気に書いてはいるものの、実際は恐怖にも直面している。

運命は身体的なハンデにも抗えるのだろうか。

このまま一生、受験を続けていくことになるのだろうか。

客室乗務員という職を追い求めているけど、何を望んでいたんだっけ。

でも、やっぱりなりたい。

絶望と希望が交互に頭の中をグルグル回って、それだけで一日が終わる。仕事なんて進まない。

自分がこの先一体どうなるのか、見通しもつかない不安をこれから一生、抱え続けて生きていかなければいけないんだなあと。

これが大人なんだなあと思った次第です。