モテないけれど、それでも生きる

人生モテた試しが無い。しかし、チヤホヤはされてみたいが為に画策するブログ。方向性はまだ定まっていない。

神の悪戯

 

私って、一般ピーポーよりも面白い事に遭遇する確率が高いと思う。

今日もそんな事を経験して、また自分のネタ力を再発見した次第だ。

 

 

 

財布忘れたのを、空港に着いてから気づいた。

 

 

わいは喪女がCAになったら面白くね?という理由で客室乗務員の試験を受けまくっている。(ちゃんと真面目な理由もあるよ)

 

今日も今日とて試験を受けるために内地へGO

 

一週間前はゴリゴリメイクのババア面接官にいてこまされたので、今週は気合たっぷり出陣じゃあと、さながら武士の如く意気込んでいたわけ。

 

話は逸れるが私の前前前世はSAMURAIだったと割とガチめに思ってる。割と最近までオトコに対して禁欲的(今は暴発気味だが)だったのは、まるでストイックな武士さながらであったと思う。(今はそんな面影は、もう、ない)

 

前前世はオスのカマキリ(交尾した後にメスに食われる)、前世は鱒、そして今世は喪女として輪廻転生したわけ。

 

そんな能天気喪女はわざわざ仕事を休んで空港に向かうわけ。慣れないピンヒール履いて、ガッタガタに歩くのよ。きったねぇ歩き方。

 

電車に乗り込むとそこは高校生男女で溢れていた。

 

いやぁ〜若くてフレッシュ。選り取り見取り。向かいに座ってた爽やかボーイは女に困った事の無い顔してて、お姉さんが誘惑しようかと思ったけど、それは犯罪だし何より私は喪女だったので自重しといた。そもそも誘惑ってどうやってやるん?手始めはウインク?高校三年間掛けて練習したのに結局両目つぶっちゃうゲロダサウインク?相田翔子

 

そんなこんなで乗換え駅到着してね。

無意識のまま向かいのホームで待つわけね。

まさかの向かいのホーム、逆方向行きでね。

空港行くには別ホームに行かねばならなかったの。

 

それ知った瞬間、空港行きの電車行ってまうよね。

 

まぁまだ時間あるし、次の電車でええとね。

Unpredictable thingには落ち着いて対応する。これ客室乗務員に求められっからね。

 

ほんで次の電車乗って空港着くわけよ。

さてさてICカードチャージせねばねと。

千円くらいチャージしとけばよろしいかな?

 

 

 

ん?

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

財布、持ってきてなかった😃😃😃😃

搭乗締切まであと5分

あかんやん(^ ^)

 

流石のわいでも財布が無かったら何も出来ないただの仔猫ちゃん。

もうフライトキャンセルして、最終便で行こうと。わい、武士の如く英断したよね。

 

んでもっかい家帰って財布とってフライト取り直して空港着いて飛行機乗って今に至る。

 

 

いやはや前途多難な1日だったね。

でも最終的には来れて良かった❤️❤️

あとは何事も無く明日の面接を待つのみやで。