モテないけれど、それでも生きる

人生モテた試しが無い。しかし、チヤホヤはされてみたいが為に画策するブログ。方向性はまだ定まっていない。

俺のクリスマス

 

生まれて24回目のクリスマスも無事終了したので、ここにご報告申し上げたいと思う。

 

前回のブログ記事にも書いたが

今年は高校生ぶりに実家で聖夜を迎えた。

 

約6年ぶりなので、

仕事を半休して金曜日にコストコへゴー!

平日の午後だっちゅーのに割と混んでて。

しかも家族連れの多いこと。

平日休みの家庭って結構あるんだな

ということを実感。

シングルには大変辛みの極みなのである。

 

話は脱線するが、私はコストコに来たら

必ず立ち寄る所がある。

おもちゃコーナーだ。

 

海外製のおもちゃで、あちらのお子さん達にアルファベットを覚えるためのものがある。

 

 

The Learning Journey ABCメロディメーカー

The Learning Journey ABCメロディメーカー

 

 

何種類かゲームが搭載されており、

おもちゃがあるアルファベットを読み上げるので、そのアルファベットのボタンを押すものがある。

 

私はこのおもちゃでリスニング力の

確認をしている。コストコへ行くたび、毎回。

24歳の女が真顔で。

たぶん他を寄せ付けぬオーラを発している事は間違いない。

 

 

話を戻し、コストコでは

・丸鶏(これがメイン)

ビーフガーリックライス(美味しそうだった)

・ブロックチーズ(ワインのお供に)

・デニッシュ(1人であの量を食べるとデブ必須なので家族を巻き込んでいくスタイル)

上記を購入した。

 

 

私は焼かれる前の丸鶏を買う予定だったから良かったのだが、

焼きあがったロティサリーチキンは3時間待ちという事態だった。

日本人のチキン信仰ってなんなんだろね、、、。

 

 

さてさて、食材を持ち帰り

早速肉の仕込みへ!

 

お母さん、最初は丸鶏焼くのに難色を示していたのに

私より張り切って材料用意しといてくれてた。

ありがたやありがたや。

ローズマリーの枝が必要だったんだけど、

田舎にそんな高貴な物は売ってなかった。

仕方なく葉っぱがバラッバラのを購入。

 

仕込みを終え、いざ焼かんとされるのがこちら💁

 

f:id:mojothebest:20171226234220j:image

 

ほんと、命を頂きますって感じよね。

 

f:id:mojothebest:20171226234329j:image

 

で、こちらがコンガリ焼き上がり。

今見てもヨダレでる。

 

これ実は、内臓部分に芋やら人参やらキノコをぶち込んでるの。

230℃で10分、180℃で1時間。

 

もうね、とーってもジューシー😻

胸肉も全然パサついてないの!

口に広がるローズマリーの高貴なかほり。

 

 

おらぁ、彼氏なんざおらんくても幸せだ!