モテないけれど、それでも生きる

人生モテた試しが無い。しかし、チヤホヤはされてみたいが為に画策するブログ。方向性はまだ定まっていない。

私がもしアメリカ人だったら

 

 

どうも。

最近、やっと北海道も暖かくなり

東藻琴の芝桜やら、五稜郭の桜が綺麗に咲いているというニュースを見ました。

 

私の頭の中もお花畑状態です。

 

妄想が止まらないの。

 

この間つらつらとした妄想が、タイトルの通り

 

 

もし私がアメリカ人だったら。

もう少し絞って

アメリカの高校生だったら。

 

ハイスクールミュージカルやミーンガールズを始め、

様々なティーンエイジャームービーを見てきたあたし。

 

少々、アメリカの高校生文化はパンピーよりも詳しいと自負しております。

 

 

こういったティーンエイジャームービーの主人公って、

大体イケてないポジションなの。

 

キラッキラ輝くチアガール集団を尻目にサンドイッチ食ってる的なね。

男友達もなんだかイケてないメガネくん。

 

 

でもあるひょんな事から、学校中で人気のイケメンと恋をするの!!!!

 

なんか、日本でもよくある構図の話だけど、

この成り上がりストーリー?は万国共通なんだねぇ。

 

 

ほんでね、私がアメリカのhigh school student だったらね、こうゆう映画の主人公たちそっくりだと思うの!パッとしなくて、化粧っ気も無くて、彼氏なんてできた事もない。みたいな。

 

ほんでもね、先述の主人公たちと私の違いは

 

 

私は陽の目を見る事は無い

 

 

ってとこかな?

パッとせず、彼氏も出来ずに高校を卒業するんだと思う。

 

 

てゆうかさ、アメリカってプロムっつー非リア充殺しのトラウマ級ダンスパーチーあるやん?

 

たぶん私は、ホントに行きたい人とはいけないんだろうなぁと思うの。

 

ほんで、普段から気の知れてる男友達(長身ニキビメガネ)に

Will you be my prom date? (プロム一緒に行かへんか?)って聞かれるわけ。

それに対して「行く人居ないなら私が一緒に行ってやっても良いけど?」とか、てめぇどのツラ下げて言ってるんだって位、富士山級の上から目線で対応するわけ。でもホントは誘ってくれて、自分が求められて嬉しい気持ちもあるけど、でももっとイケメンに誘って欲しかったなっていうクズすぎる葛藤が生まれるの。

 

 

そして当日、ばっちり化粧を決めるの。

化粧の仕方なんて分からないから極太アイライン&つけまつげ、ケインコスギな眉毛で参上すると思うの。

ほんで、長身ニキビメガネと踊っとったら、すぐ近くに私の憧れの彼!

でもね、彼の彼女は本当に可愛くて、性格も良いって評判の子なの。

悔しいけれど、お似合いだねとしか言いようがないの。

 

そして、ちょっと苦い思いをして、大人になるの。

なお、大学生になったら振り切れちゃってビッチになります。たぶんニキビが治った長身メガネと一回位ヤるんだと思う。その妄想はまた後日!