モテないけれど、それでも生きる

人生モテた試しが無い。しかし、チヤホヤはされてみたいが為に画策するブログ。方向性はまだ定まっていない。

飛び出して婚活

 

中村綾花さんの『世界婚活』を読んだ。

 

日本を飛び出し世界各地を巡りながら、そこに住む方々の恋愛観・結婚観を聞きつつ、自分自身も幸せを掴むというストーリーだ。

 

なるほど、自分の居場所というものは必ずどこかにあるものなんだな、と。

しかも、それをただ待つのではなく自分から掴みに行く。しかも海を越え国境を越えて。

 

くーっ!痺れるぜ!

 

中でも1番痺れたんがね、著者はスペインで愛の"賢者"に出会うのね。

そのマダム曰く、「一人でいられる人が一番強い」とのこと。

 

確かにね、どれだけ群衆の中にいても孤独を感じる瞬間てあるもんね。

就活してる時、山手線に乗って移動する時とかね、独りでしかなかった。周りにアホほど人いんのにね。

それが好きな人と2人きりに感じる孤独なんて耐えられるものなのか。

そんな種類の孤独は感じた事がないので、

いつか「これだぁあぁ!」てなるんかな。

北海道民の私が初めてゴキブリを見た時のような、あの感覚になるんかなと推測する。

 

 

自分の幸せにはどこまでもどん欲でありたい。