読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテないけれど、それでも生きる

人生モテた試しが無い。しかし、チヤホヤはされてみたいが為に画策するブログ。方向性はまだ定まっていない。

わし、婚活パーティーに行く

婚活

 

 

婚活パーティーなりけるものに初めて婚活行った。

 

1週間前に先輩方と飲んでて、ノリと勢いで参加を決断した。酔っ払いって怖い...

 

車に乗せて行って頂いたんだけど

もう道路がツルンツルンで渋滞しててね、

開催時刻に間に合わなくね?ってなってね。

10分遅刻したら定価の2,000円取られるんだよね。因みに時間前に行けば500円。(笑)

道半ばで諦めかけたんだけどね、てか一時はパーティーのキャンセルも検討したんよね。

2000円払う価値があるのか?と。

 

でもなんとか奇跡的に着けちゃったの。時間内に。

 

ほんで会場着くとね、

本日男性のお客様の相次ぐキャンセルにより、男性10名、女子15名になっております。と。

 

バランスが完全に崩れてやがる。

 

気分はただ下がる。

ほいで、4人で連れだった訳だけれど、

わいだけ何故か席を隔離される事となった。

 

受付を済ませ、いざ会場へ行かん!!!

 

 

会場はホテルの地下室のいっちゃん狭い宴会場だった。窓も何もなく、ちょっとした収容所かな?っという趣。

パイプ椅子が向かい合わせになって並べられているのね。

 

 

ちゃちぃ。ちゃちすぎるぜ...。

 

そして、メンズは、どれどれ、、?

 

 

....;^_^A

 

 

 

いや、喪女の私が言うのもあれだけど。

あれだけど、さ。

 

イケメンは居なかった。

中学生かな?と思う服装の人がほぼほぼだった。

なんかね、ダボダボのチノパン率が異常に高い。おめぇら口裏合わせ合わせたのか?って

 

出会いの場だよ?戦場だよ?

もっと頑張ろうよ...

 

 

ほんで、着席してパーチーがスタート。

まずは向かい合わせの席の人とプロフィールシートを元にしてトーク

3分ほどで、男性が移動し、次の人とまたトークをする。

 

こ、これが噂の回転寿司方式かぁ...

 

としみじみ感動しつつトーク

 

まぁね、3分×10で喋るからとにかく口がパッサパサ。水くらい配れよって。

しかも、大体話す事は出身地とか趣味とかなんで、同じトークになりやすくなる。

 

ほんで、男性のプロフィールシートには年収書く欄とかあって、、婚活て残酷だな、と。

あと、男女両方なんだけど、タバコ吸う吸わない、お酒飲む飲まないの項目もあって。病院のカルテかよ。

 

ほんで回転寿司が終わって、中間審査として、気になった人を6人くらい書いてスタッフに渡す。

5分ほどで集計して、あなたが選んだ人はあなたを選んでいるのかとか、他の参加者から自分への使命状況も書かれた紙が配られる。

 

ほんで次はフリータイム。

 

軽食を摘みながら、意中のお相手とトーク

 

出てきた料理がまぁちゃっちぃ。

カピカピに乾いたお寿司やら、カピカピのサンドイッチやら、、、

 

後で知ったんですが、これで男性は4000円ほど払ってるらしいんっすよ。ええ。

ぼったくりレベルだった、、。かわいそうだなメンズたちよ、、、。

 

もうね、500円の元取らんとと思ってね。

寿司とか食べまくってやりましたよ。ビールも飲みまくったよ。

そしたらね、話しかけられたわけ。36歳おじさまメンズに。

この人ね、良いなぁと思ってて第一希望にしてたら、あっちも私のこと第一希望にしてくれてて。

カップリング成立してるわけ。

とりあえず喋ったよね。

 

 

そんで、フリータイム終了。

最終審査の紙を書いてスタッフに渡すの。 

自分のお気に入りを今度は第一希望から第三希望まで書く。

スタッフが集計し終わり、会は終了。

 

会場を抜けたところで封筒が配られる。

カップリング成立してたら、成立通知みたいなんと、その人のメアド書いた紙が入ってんの。

 

 

入ってた、、、最終審査でも俺らは相思相愛だったんだ、、、!!

その人のLINEIDもその封筒に入ってたんだけど、玄関口で呼び止められ、その場でLINE交換した。

 

 

その後は先輩方と反省会という事で、居酒屋に行き腹一杯に食った。

 

 

ほんでな、一晩経って朝を迎えるわけですよ。

36歳おじさまメンズからLINE来てるわけよ。

今度飲みに行かないかと。

 

 

 

超絶めんどくさくなった。

 

いや、おめぇどのツラ下げて言ってんだよって感じだけど、

 

 

超絶めんどくせぇ

 

 

顔とかね、おぼろげにしか覚えてないの。

記憶悪すぎて。たぶん次会った時とか忘れ去ってて待ち合わせできねぇやつ。

たしか作家の佐藤優さんに似てた気がする。

 

f:id:mojothebest:20170218234602j:image

 

 

私の婚活の道のりは果てしなく遠いと感じた1日だった。